人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトアニメ
CALENDER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

     
フランス Art to play  
初のフランス ナント市 Art to play というコンベンションでのステージ♪
フランス Art to play_e0146373_11443262.jpg
フランス南西部、ブルターニュ地方にあるナントという都市。
フランスのアニメコンベンションといえば、パリのジャパンエキスポだけど、こちらも大変盛り上がっている。タイトルの通り、アニメ以外にも様々なジャンルのブースが立ち並び、僕らが子供の頃に遊んでいたアーケードゲームが展示してあったり、日本のお菓子のブース、書家のブース、古物のようなものもあった。
毎年来場者数が倍増し、今回は4~5万人の来場者でこんな感じになっています。
フランス Art to play_e0146373_11443886.jpg
ステージもたくさんのオーディエンスが集まり、一緒に歌ったよ♪すごいよね。こうやって日本から歌手が来て歌うっていう企画は、今回が初めてとのことで、僕とNoBさんが記念すべきその第一回目のゲスト♪ そういった場所に呼んでいただき、本当に感謝です。
フランス Art to play_e0146373_11443018.jpg
全力で歌ってきた。初回の第一発目ってことで、だいぶ緊張したけど、みんな一緒に手を振ってくれて、答えてくれてすぐに打ち解けられた♪歌い終わったらもう、こんな感じ(^^。
フランス Art to play_e0146373_11443643.jpg
誰もが知るところではあるけれど、日本で生まれたアニメは、もはや日本だけのコンテンツではなく、世界中で愛され、世界中のファンによって支えられ、受け継がれていっているということがとってもよく分かる。しかもその愛され方は、ティテールにまでおよび、自分なんてむしろにわかな類。ヨーロッパのファンの方々は、作画監督や脚本家などクリエーターへの評価がとても高く、人気のあるアニメはどれも、ひとつの芸術作品という立ち位置でとらえている。

いつか、自分が真心こめて丁寧に編み込んだ音楽でも、こうやってみんなに喜んでもらえる日が訪れたら、ホントうれしいなー。
by tentenpine | 2016-11-19 11:16
<< ナント市 アニソン登山部 >>
PROFILE

谷本 貴義
   ■ 歌手・作詞・作曲・編曲
   ■ 4月14日生まれ
   ■ 広島県出身
MUSIC
炎神戦隊ゴーオンジャー主題歌
2008/03/19 Release
COCC-16071 ¥1,260(税込)
 
獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌
2007/03/07 Release
COCC-15958 ¥1,260(税込)
LINK
ブログの記事もツイッターへ

     
 
ブログジャンル
以前の記事
ファン
 

copyright © 2008-2015 谷本貴義 all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム