人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトアニメ
CALENDER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

     
Vジャンプフェスティバル 大阪  
Vジャンプフェスティバル 大阪_e0146373_17443882.jpg

大阪ももりあがっていた!!!
この日も、東京都同じく、ビーストサーガで2ステージ
ドラゴンボールヒーローズで1ステージ、歌ってきた。

東京、大阪と谷本はイベントステージでの歌の披露をしたのだが、
子どもや、遊び好きな大人たちのお目当ては、やっぱり新作ゲームや
それぞれのゲームの大会への参加。
Vジャンプフェスティバル 大阪_e0146373_17444167.jpg

ビーストサーガのブースは、もう朝から終わりまで、長蛇の列。
参加者特典も早々に品切れになるほどの人気。
Vジャンプフェスティバル 大阪_e0146373_17444017.jpg

ドラゴンボールヒーローズは、大阪では全国大会の決勝ということで、
こちらも、ステージ、ブース共にちょー満員。
何十機とある筐体の前に子供たちがたくさん並んで
そのブースの外側には、見守っているご家族の方々(^^。

自分もゲーム好きでね、
自分のゲームに燃えていた時代っていうのは、歌ではなかったけれど、
ゲーム音楽って、やっぱ自分の音楽のどこかのルーツになってもいるわけで、
ちっちゃいころなら、グラディウスや、イースや、ドラクエとほかにもいっぱい。
今の自分の音楽にもたくさん影響を受けているところがたくさんある。

こうやって、遊んでいる子たちも、今は、どうしようもないぐらい夢中に(^^;
そのゲームに明け暮れる日々かもだけど、
僕の歌をずっと覚えてくれていて、
大人になるまでの間に、フッと思い出したりとかしてくれて、何かの支えになるとか、
頑張っていた、楽しんでいた子供時代の気持ちを思い出すとかしてくれる時がきたら、
うれしいな。
by tentenpine | 2013-07-27 17:43
<< 「アキバ大好き祭り2013」 夏 ウルトラマンフェス >>
PROFILE

谷本 貴義
   ■ 歌手・作詞・作曲・編曲
   ■ 4月14日生まれ
   ■ 広島県出身
MUSIC
炎神戦隊ゴーオンジャー主題歌
2008/03/19 Release
COCC-16071 ¥1,260(税込)
 
獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌
2007/03/07 Release
COCC-15958 ¥1,260(税込)
LINK
ブログの記事もツイッターへ

     
 
ブログジャンル
以前の記事
ファン
 

copyright © 2008-2015 谷本貴義 all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム