人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトアニメ
CALENDER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

     
世界コスプレサミット  
6月10日に
世界コスプレサミットが名古屋ポートメッセで開催された。
今回の大会は、世界大会への出場権を決める大事な大会だけあって、
会場は普段目にするコス会場の空気とはちがう緊張感がキリキリと感じられた。

そんな中で審査員として呼ばれ、これまた別な緊張感。
世界コスプレサミット_e0146373_9201215.jpg

以前スペインに行ったときに、まさにコスプレ大会の世界大会が開かれているのを
目の当りにしたけれど、こうやって
予選を勝ち抜いてきている瞬間を目前にすることは、本当に刺激になる。

世界大会への出場権を手にしたリーム、士魂。
世界コスプレサミット_e0146373_923375.jpg

奇遇なことに、薄桜鬼のコスで、十六夜涙に載せてパフォーマンスしてた。
ついこないだ薄桜鬼のミュージカル見に行ったから、自分の採点は少し厳しめかな?
なんて思っていたんだけど、見事に優勝しましたね!

世界コスプレサミット_e0146373_9201086.jpg

そしてスーパー戦隊35作品すべてを短いパフォーマンスの間に
だしきってくれていた、大連立。

ほか4チームさん写真撮ったのだけどのせられなくごめんなさい。。
みなさんの作品に対する愛情と、コスの精密さやこだわり、
パフォーマンスから、この大会にかける情熱をひしひしと感じたよ。
今回の出場者はこちらね⇒
バックステージでは、出場者と一緒だったんだけど、みんな包帯を巻きなおしていたり、
直前まで衣装を直していたり、ほんとうにあたたかくうれしい気持ちと
みんながんばってほしいっていう気持ちでいっぱいだった。
世界コスプレサミット_e0146373_920826.jpg

今回残念だったチームはまた次の大会に向けて研究して、
優勝した士魂さんは、さらに腕を磨いてぜひ世界大会でチャンピオンになってほしいな。

最後はやっぱりみんなでうたって踊って任務完了!
矢場とん、ひつまぶし、風来坊、木金堂最高!!
by tentenpine | 2012-06-12 09:48
<< Metrocn 2012 With YOFFY days♪ >>
PROFILE

谷本 貴義
   ■ 歌手・作詞・作曲・編曲
   ■ 4月14日生まれ
   ■ 広島県出身
MUSIC
炎神戦隊ゴーオンジャー主題歌
2008/03/19 Release
COCC-16071 ¥1,260(税込)
 
獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌
2007/03/07 Release
COCC-15958 ¥1,260(税込)
LINK
ブログの記事もツイッターへ

     
 
ブログジャンル
以前の記事
ファン
 

copyright © 2008-2015 谷本貴義 all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム