エキサイトアニメ
CALENDER
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

     
<   2017年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧  
ジャンプビクトリーカーニバル 2017 大阪  
ジャンプビクトリーカーニバル in 大阪
e0146373_16535889.jpg
大阪の会場でもスーパードラゴンボールヒーローズを叫んできた♪
e0146373_16540254.jpg
毎年大阪もSDBHはものすごい盛況でたくさんの観覧者が集まってきます。もうかれこれ主題歌は5作品目で6,7年やっていることになるんだけど、こんな風に長い間たくさんの人たちからの支持のあるゲームにかかわることができてうれしいね!
e0146373_16540816.jpg
というわけで、いつものメンバーと
e0146373_16540634.jpg
たしぎ&スモーカーがお届けしました♪

by tentenpine | 2017-07-29 16:53
松本梨香アニソンワールド  
小田原市民会館で開催された、松本梨香アニソンワールド♪
e0146373_16403609.jpg
今回は、池田彩、梨香さん、そしていちむじんの4組でのライブイベント♪
e0146373_16404967.jpg
昼夜2公演で、ボリューム満載だったけど、仲良しなみんなとワイワイやりながら楽屋もステージも楽しい時間だった。
e0146373_16404063.jpg
はい、楽屋でもこんな感じで、いつも楽しく自分のいたずらにつきあってくださる梨香さん♪この調子でステージでもおしゃべりし続けてしまったので、だいぶ時間を押してしまう事件(^^;。
でもトータル面白いからいいと思います!はい、ハンセイ。。
e0146373_16404421.jpg
現地でイベントをサーポートしてくださる方々からの差し入れ、そして弁当。地元ならではの名物特産は、やはりうれしいものです。ステージとステージの間の時間は、小田原の町を散策してみたり♪
e0146373_16404611.jpg
小田原でみなさんと一緒に楽しい時間を過ごすことができてよかった♪ありがとう!

そうそう、ビッグニュース!!ドラゴンボール改は、現在アニマックスで毎週水曜17:00~放送中です!!この日、アニマックスの方が遊びにいらしていただいており、教えてもらいました!


by tentenpine | 2017-07-27 16:39
FM-FUJI『Say!アニ電波局』  
FM-FUJI『Say!アニ電波局』
8/6、8/13(日) 19:30〜20:00放送の収録♪
e0146373_16311968.jpg
番組の方は、チェックしてもらえたかな?となりのイケメン、鈴やんとは、去年のとあるイベントで知り合ったんだけど、「起業するんでよろしくお願いしますー」っていうあいさつを受けて一年後に、ホントに会社をつくってたって連絡してきてくれて、自分でタレント事務所を運営している、鈴木コウタくんです。
初めて会ったときのことは実はよく覚えていなかったんだけど(^^;、今回改めてこうやって話をしてみると、実直でひとあたりやさしく、話も面白くて、きびしいところはきちんとわかっている、あなた社長向きですよ♪

実は今回とは別で、彼とはアフレコの仕事も一緒だったんだけど、そのお知らせはまたの機会に♪


by tentenpine | 2017-07-25 16:26
VACレディオ ゲスト収録  
ラジオ収録♪
e0146373_16151612.jpg

2017.8.6

Vac RADIO 放送日

83MHz 市川うらやすFM(I& U-Lala FM)

ゲスト 谷本貴義(アニソンシンガー)

放送時間 23時〜(再放送 26時〜)

聴取URL http://www.jcbasimul.com/?radio=fmu


よろしくねー♪



by tentenpine | 2017-07-24 16:14
レコーディング  
この日のレコーディングはマジウルトラレジェンドな方々とのレコーディング♪
e0146373_16095695.jpg
やはり、こちらの方がたに囲まれるのは、ある種のパワーというか、エネルギーに包まれる!!写真からもすっごい熱いものが出てきてる!!
e0146373_16100116.jpg


さてさて、大先輩との貴重な時間。どんな制作だったかはまた後日お知らせするのでお楽しみに♪

by tentenpine | 2017-07-23 16:08
ジャンプビクトリーカーニバル 2017 幕張  
今年もジャンプビクトリーカーニバルの季節がやってきました!
e0146373_16023566.jpg
YOFFYさん、五條さん、そしてドラゴンボールヒーローズファンのみんなと一緒に歌ってきたよ♪
e0146373_16023966.jpg
毎年、この時期は夏休みが始まる最初の土日なので、自分もなんだか小学校のころを思い出したりして、なんとなく胸がワクワクする♪
e0146373_16024228.jpg
でも自分の場合はものすっごい田舎だったので、このようなカーニバルがあったとしても絶対に遊びにくることはできなかったので、ここに来た小学生たちはホントうらやましいぜしかし!今年も素敵な夏をありがとう!!
by tentenpine | 2017-07-22 16:02
アニソンであそんで!  
東京FMミュージックバードで毎週土曜日深夜1:00~放送されている
『Rili.のドリームエンタメラボ』
e0146373_15463087.jpg
こちらの番組内の隔週コーナー
「アニソンであそんで!」をやってますー!

ミュージックバードの
全国放送のご視聴方法

概要:ミュージックバード(TOKYO FMグループ)全国のコミニティーFM配信番組の位置づけです
全国同時に、放送を生番組で聴けます
お手持ちのPCや携帯電話のアプリにてご視聴可能です

<ラジオ視聴方法>

・iPone の場合
1.App Store
2.「Tune In Radio」と検索、アプリをインストールして、Tune In Radio を起動
3.検索で「甲府」と検索すると、「エフエム甲府」が出ますので、クリックして再生ボタンを押して下さい

・Andrioid の場合
iPone と同様のアプリをダウンロードする(やり方は「iPone の場合」と同じ)
または
1.Play ストア
2.サイマルラジオと検索、「サイマルラジオ for Android」をインストールしてアプリを起動
3.放送局の一覧が出ますので、その中から「FM ぱるるん(茨城県)」を選択し、「番組を聴く」をクリック

・PC の場合
1.「サイマルラジオ」と検索すると、2番目に「インターネットサイマルラジオJCBA」がありますので、こちらのサイトにアクセス
2.「関東地区」をクリックすると、各放送局のアイコンが出ますので、その中から「FM 甲府(山梨県)」のアイコンの下にある「Listen」をクリック

・ラジオの場合
お住まいの地域のコミュニティFM局に周波数を合わせて下さい
さい

by tentenpine | 2017-07-18 15:45
Project.ラジレンジャー  
e0146373_15525768.jpg
よかったら聴いてね♪
先週にひきつづき今週も♪

by tentenpine | 2017-07-14 15:51
PV撮影  
やっとここまできた105.png

このたびのアルバム「Time for life」のPV撮影
東伊豆町の細野高原♪ めちゃめちゃいいところで、スタッフの方から何か所かのロケーションの提案があったんだけど、一発でここにしたいって思った♪
e0146373_14275032.jpg
空気がキレイ♪景色が最高!!細野高原、本当にびっくりするくらい良いところなので、お時間ある方はぜひ行ってみて!そしてもう一曲の「Spiral」は、細野高原からほど近い、アニマルキングダムという遊園地でした♪略してアニキン♪
こっちの曲もすっごいおもしろいイメージができてみんなに見てもらうのが楽しみ!!なんて書きたかったんだけど、もうみんな見てくれているよねー(^^;)
e0146373_14274176.jpg
無事に撮影終了して、スタッフのみんなと現地の居酒屋さんで船盛りをいただきました。今回は猛暑日の中で長時間の撮影だったんだけど、制作チームのみんなの多大なる力添えのもと、無事に撮り終えることができたよ!!
e0146373_14274666.jpg
またね、細野高原では、現地ログハウスのスタッフの方から全員にお味噌汁をふるまっていただき、感激でした!今回のアルバムTime for lifeの制作は、音楽制作中は本当にタフなスケジュールの中で、いろんな事件があり、発売を遅らせなきゃムリな状況に何度も直面しましたが、たくさんの方々からの愛とエールをいただき、こうしてついに完成へと向かうことになりました。
e0146373_14272985.jpg
撮影までの道すがら、伊豆といえばもちろん、わさび!!いや、伊豆の踊子の聖地、常連の滝、天城峠に立ち寄りました。やぱり天城越えでも有名な場所ですが、自分の場合は20歳ごろ、当時遠藤周作の作品ばかり読んでいて、いつも心がドーンと重くなっていたところに、ふと古本屋で伊豆の踊子を見つけて読み始めたら、表現がとってもキレイで美しくて読みやすくてNHKの昼ドラみたいに話も面白くて、ここから俺は伊豆のファンになった♪
e0146373_14280147.jpg
あとね、撮影中にテントウムシが遊びにきてくれた。うれしいよね。、こういうことがあると。前もメキシコでバタフライが遊びにきてくれたし。こういうことが重なると、なんか、大変だったことや、全身全霊で取り組んだ自分の創作活動が報われる瞬間でもあります。



by tentenpine | 2017-07-10 14:19
レコーディング  
この日は、某ラジオの収録のあと、すぐに急遽次の現場へはしご。
e0146373_17332375.jpg
ハモのダビング♪「ちょっと今からスタジオに来てハモ入れてー!」っていう、そういった現場が最近少なくなってきたので、新鮮な一日♪現場の張りつめた空気というか緊張感の中で歌うと、よいテイクが多いのは当たり前なんだけど、最近はウチでぜんぶやってしまうからねー。
e0146373_17333321.jpg
ちなみに現場に行ってみたら、自分がつくった曲だった。なのでそんな緊張感もなくダビングは順調に進んだ。作品の中に収録されているかどうかは、聴いて確認しないとわからないものも多いのでまた後日お知らせ♪

by tentenpine | 2017-07-04 17:33
PROFILE

谷本 貴義
   ■ 歌手・作詞・作曲・編曲
   ■ 4月14日生まれ
   ■ 広島県出身
MUSIC
炎神戦隊ゴーオンジャー主題歌
2008/03/19 Release
COCC-16071 ¥1,260(税込)
 
獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌
2007/03/07 Release
COCC-15958 ¥1,260(税込)
LINK
ブログの記事もツイッターへ

     
 
ブログジャンル
以前の記事
ファン
 

copyright © 2008-2015 谷本貴義 all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム