人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エキサイトアニメ
CALENDER
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

     
フォルタレザ SANA2016  
ブラジル2週目はフォルタレザというところ。サンパウロではアニメフレンズというおおきなお祭があり、こちらフォルタレザではSANAというお祭が毎年繰り広げられている。サンパウロから飛行機で3時間半なので、北海道から沖縄くらいの距離と思われる。世界地図で見るとブラジルの国土はオーストラリアくらいのように見えているけれど、地図は、地球がまるいから平面にすると縮尺の関係で、南北に行くほど、引き延ばされているから、赤道付近にある国は実際は、地図の見た目よりもぜんぜん広い。
そして今は冬のはずなんだけれど、ここは赤道に近いところにあるから、思いっきり夏。NoBさんからフォルタレザの話をよく聞くので、「行ってみたいなー」ってずっと思っていたんだけれど、今回行けてホントうれしい。そんな、ブラジル国民の休息の地、フォルタレザではこの季節もみんなビーチで遊んでいます。写真はすまん、ツイッターとか参照してください。
フォルタレザ SANA2016_e0146373_8401718.jpg
会場は、幕張メッセよりもぜんぜん大きな会場でコンベンション。2階の会議室では、特撮、カードゲーム、ポケモン、そのほか諸々いろいろなカテゴリーにわけられていて、各部屋でワークショップやサイン会などが繰り広げられていた。こちらにも毎年5,6万人の集客があるとのこと。人口500万人の州なので、日本で言えば、位置的にもキャパ的にも福岡県でこのようなおおきなアニメコンベンションが行われるようなものです。かなり想像しにくい。しかしそれくらい毎年盛り上がっている、ということはお分かりいただけるかと思う。その一角にもうけられたコンサートステージでぼくらのパフォーマンス。
フォルタレザ SANA2016_e0146373_8402059.jpg

この会場も、幕張メッセーでライブをやるならこんな感じ!そのもので、スタンディング満員で8000人っていっていたから、1ホール分なら、それよりもゼンゼン広い。でもって両日満員だった。

ここに来ていたゲストの1人にパワーレンジャーのレッドでもある、ジェイソンがアメリカから来ていたので、一緒に写真v
フォルタレザ SANA2016_e0146373_8402176.jpg
同い年だった(^^

スタッフ、キャストのみなさんとの食事会。
フォルタレザ SANA2016_e0146373_8402443.jpg
みなさん、とてもやさしく各担当でめっちゃめちゃつかれているはずなのに、いつもどこでもこうやって僕たちを出迎えて食事をふるまってくれます。会話にはいつもユーモアがあり、楽しく笑顔の絶えないブラジル。だれもが情熱を前面にだしていて、とても気持ちのよい人たちばかりです。ありがとう!!
by tentenpine | 2016-07-17 08:38
<< 須佐湾花火大会 アニメフレンズ2016 2日目 >>
PROFILE

谷本 貴義
   ■ 歌手・作詞・作曲・編曲
   ■ 4月14日生まれ
   ■ 広島県出身
MUSIC
炎神戦隊ゴーオンジャー主題歌
2008/03/19 Release
COCC-16071 ¥1,260(税込)
 
獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌
2007/03/07 Release
COCC-15958 ¥1,260(税込)
LINK
ブログの記事もツイッターへ

     
 
ブログジャンル
以前の記事
ファン
 

copyright © 2008-2015 谷本貴義 all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム