エキサイトアニメ
CALENDER
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

     
24時間テレビ チャリティーステージ  
昨年に引き続き、今年も名古屋で24時間テレビのステージに出演してきた。
e0146373_13531805.jpg
名古屋のみでなく愛知県周辺いろいろな場所で歌わせてもらうのだけれど、あまり現地のいろいろな場所を観光する時間もなくステージが終わったらまたすぐ移動。

e0146373_13531969.jpg
なもので今回は西尾市のステージの時、西尾産抹茶入りのお茶だけは楽しんでみた。
e0146373_13531956.jpg
西尾市は抹茶の生産全国ナンバーワンだそうです。
e0146373_13532074.jpg
最終日は、味仙で激辛料理をいただき締めくくる。
名古屋はいつ来ても、新しい発見があり毎回楽しい時間を過ごしています!!今度はドラゴンボールランで、常滑v また会おう!



# by tentenpine | 2017-08-26 12:42
ゴジらじ♪  
NHKラジオ名古屋放送局で、ゴジらじにゲスト出演してきた♪
e0146373_13415479.jpg

e0146373_13415566.jpg
オアシス21がすぐ近くにあった。ここは地下広場にステージがあり、随分昔に歌ったところで、天井の円形部分も歩くことができ、ガラス越しに下をの景色を見ることができる。
e0146373_13415502.jpg
今回の収穫はこのフォステクスのモニタースピーカー。
このラージモニター、こんなデカいフォステクスのモニタースピーカーは初めて見たんだけど、基本的な形状がNFシリーズとほとんど変わりなく、デカいわりに愛着が湧いてきます。

# by tentenpine | 2017-08-25 10:31
アニソンで遊んで♪  
ミュージックバードで隔週お届けしているラジオ番組「アニソンで遊んで♪」の収録だった。
e0146373_14050976.jpg

今日は朝9:00からの収録で若干ゆるゆるな雰囲気だったけど、放送は深夜1:00なので、ギャップをお楽しみいただけかと。
e0146373_14051003.jpg

そうそう、番組ではみんなからの、お便り募集しています!質問なんでも受け付けてます!あと、番組MCをやっているrili.の趣味をみんなで見つけてあげようというお題もあります。宛先は
rili@musicbird.co.jp

しくよろでー!


# by tentenpine | 2017-08-23 11:57
アルバム発売記念イベント イオンモール鈴鹿  
アルバム発売記念の最終日は鈴鹿。
これで東名鈴のキャンペーン全行程が終了します♪
e0146373_00140854.jpg
最終日鈴鈴鹿でもたくさんの観覧者に集まっていただき、またCDを手にしていただき本当にうれしい♪連日の稼働で体調管理もかなりきびしくなってきていたんだけど、こうやってみなさんに歌を聴いて楽しんでもらえれば、いつのまにか僕自身もすっかり元気になっていたりする。
e0146373_00135094.jpg
今回のアルバムはは、オリジナル曲ばかりだから、この場所の通りすがりで立ち止まっていただいた方は、おそらく初めて聴く曲のはずで、それでも「とってもよかった」「ひきこまれるようだった」などたくさんのありがたい声をいただき、僕のCDを手にしていただいた方が、たくさんいらっしゃって、このアルバムを作って本当によかったなって思う瞬間でもあった。

鈴鹿のみなさん、また24時間テレビで四日市方面にいくので、ぜひまたお会いしましょう!!


# by tentenpine | 2017-08-14 00:02
アルバム発売記念イベント 大崎ゲートシティ  
急遽決まった、大崎でのアルバム発売記念イベント♪
e0146373_22184533.jpg
急なスケジュールにもかかわらず、しかも11時からということで、朝早くからたくさんの方にご来場いただき本当にうれしかった♪ここでやれてよかった。応援にきてくれたみなさん、本当にありがとう!!
e0146373_22191945.jpg
そしてもうひとつ、この日はうれしいことがあったよ!僕のアルバム発売日と同じ日に、山口勝平さんもアルバムを発売だったのですが、ナントこの日も同じ会場にいらして、CDの即売をされておりました!
もうご存知かと思いますが、ぼくはこのたびの勝平さんのアルバムを2曲編曲しているのです!
e0146373_22184045.jpg
メンタイコごはん
山口勝平

2017年08月02日発売
CD / TKCA-74548 / \1,852+税

01. めんたいビートにあこがれて
02. どうしようもない恋の唄
03. 怒りをくれよ
04. Just tonight
05. 君に一直線
06. 魂こがして

勝平さんが大好きとおっしゃっている、めんたいロックは、1970年代から80年代にかけての福岡出身のビート系ロックバンドのことを指しますが、今回のアルバムはどれもそのビートのきいたおいしいロックナンバーがたくさん並んでいます。その中で、03. 怒りをくれよ 04. Just tonight の2曲を編曲しました。今回はベースとギターソロ以外は僕が弾いてますwよかったらチェックしてね!

発売日が一緒だからもちろん、僕のTime for lifeと制作時期がドンかぶりで、朝は勝平さんの楽曲つくって、昼から自分のアルバムやったり、そのほかキュアパズや、梨香さんの楽曲、こぐまの楽曲などなど、一日に分刻みでいろんな曲が入れ代わり立ち代わりでつくってたよ♪






# by tentenpine | 2017-08-13 22:17
国際交流フェスティバル  
今日は国際交流フェスティバル
吉田仁美ちゃんと、つのだ☆ひろさんと一緒のイベントステージ。
e0146373_21571734.jpg
お台場にある国際交流館という場所で、ここは海外から日本に来ている学生や社会人を支援する施設。今回ここで外国人の方vs日本人のカラオケ大会の審査員や、ミニライブなどを行いました!!
e0146373_21591007.jpg
びっくりしたのは、外国人チームの歌唱力の高さ♪
日本語の発音もぜんぜん問題ないし、対戦する日本人よりも上手な方たちがたくさんいた。日本チームもお笑い大国日本だけあって、パフォーマンスはどれも素晴らしかったよぅ!
個人的には、つのだ☆ひろさんのステージを舞台袖で見ることができたのは本当にうれしかった。
ただ、いちばんおどろいたのは、仁美ちゃんは「審査員初めてなので、いろいろ教えてください!」と言っていたんだけど、いざ審査が始まると、仁美ちゃんの審査コメントがいちばんプロっぽかったぜっ!!
e0146373_21591314.jpg
審査員の審査員賞は、吉田仁美ちゃんだと思いました♪
これからもたくさんの国際交流が広がっていき、ここから世界の未来を担う人たちがひとりでお多く生まれますように!!

そういった意味でも、世界中で長く愛され続けるアニメは
国際交流の懸け橋を担っていることは間違いないです。
こういったステージに立たせていただけることに感謝です。



# by tentenpine | 2017-08-11 21:57
レコード店さんへ挨拶  
さて、NSM学生さんたちが、自主的に僕のアルバムのプロモーションをしてくれました!
以下の店舗では、僕のメッセージカードとサイン入りCDを掲示していただいてるので、お近くの方ぜひ各店舗さんへ遊びにいいこう!!
e0146373_21421708.jpg
タワーレコード名古屋近鉄パッセ店さん
e0146373_21421424.jpg
アニメイト栄店さん
e0146373_21420163.jpg
エアポートウォーク名古屋紀伊国屋書店さん
e0146373_21431133.jpg
タワーレコード名古屋パルコ店さん
e0146373_21422904.jpg
HMV栄‏さん
e0146373_21423287.jpg
そして何より、今回のエアポートウォークからの一連のプロモ活動を0から支えてくれた、優秀な僕のマネージャーたち。林遥香さん、横山紗希さん、待つ案が真琴さん、羽深希望さん
ただ今、マネージャー志望でNSMで絶賛勉強中とのことですが、みんなしっかりしていて、もういつでも現場での仕事は大丈夫です!!将来が楽しみです!またいつか一緒に仕事ができたらいいね!


# by tentenpine | 2017-08-10 21:35
NSMアニソンカーニバル  
NSMアニソンカーニバル
NSMさんでの最終日は、ライブイベントでのゲスト出演♪
e0146373_21142822.jpg
子のイベントは、学生さんたちだけでなく、一般の方も観戦にいらしていて、久々名古屋でお会いするお客さんにも会えた♪
e0146373_21164912.jpg
今回のイベントはストーリー仕立てになっていて、最終的に小生が王子様になっておったぞ。最後は先生方、学生さんたちとあいまみえ、そしてこの日、遊びにきてくれたみんなと大熱唱♪
e0146373_21321299.jpg


もう少しこころのゆとりとキャリアがあれば、もっとなりきっていたのにー、という心残りはあったけど、トータル面白かったのでよかったっす!!
e0146373_21135735.jpg
そして、今回いちばん感激だったのは、僕のステージで歌っている最中に、お客さんが急に全員一斉に紙を掲げてるから、何かと思ったら、バッチリ「15th」って書いてあって、途中で感極まり歌うのをとまってしまいそうになりました。この日ご来場くださり、一緒に遊んでくださった皆さんの祝ってくださった笑顔が忘れられないです。本当にありがとう!!そしてNSMの学生のみなさん、将来が楽しみです♪





# by tentenpine | 2017-08-09 21:12
顔晴れワッショイ!  
顔晴れワッショイ!
松本梨香
e0146373_00402782.jpg

2017年08月09日発売
CD / TKCA-74534 / \1,111+税

01. 顔晴れワッショイ!
02. 彼岸花
03. 春よ春
04. 顔晴れワッショイ!(カラオケ)
05. 彼岸花(カラオケ)
06. 春よ春(カラオケ)

8月9日に発売された梨香さんのシングル、02. 彼岸花を作曲編曲したよ♪
今回は演歌歌謡ということで、聴きごたえあるよぅ!

# by tentenpine | 2017-08-09 00:40
名古屋エアポートウォーク  
初の2ndアルバム発売記念イベントが名古屋エアポートウォークで開催された。
e0146373_21060434.jpg
1回目があさ11時か~、しかもこの日は平日という強行スケジュールでしたが、たくさんのお客さんに立ち寄っていただき、うれしい限りです!!
e0146373_21060904.jpg
この日、僕のマネージャーとしてNSMの学生たちが奔走してくれました。今回のイベントの企画や、物販の準備に至るまで全部学生のみなさんが手配してくれました!!
e0146373_21091920.jpg
そしてまた、この記念すべき初の発売記念イベントに足を運んでくれたみなさん、本当にありがとう!!



# by tentenpine | 2017-08-08 21:05
PROFILE

谷本 貴義
   ■ 歌手・作詞・作曲・編曲
   ■ 4月14日生まれ
   ■ 広島県出身
MUSIC
炎神戦隊ゴーオンジャー主題歌
2008/03/19 Release
COCC-16071 ¥1,260(税込)
 
獣拳戦隊ゲキレンジャー主題歌
2007/03/07 Release
COCC-15958 ¥1,260(税込)
LINK
ブログの記事もツイッターへ

     
 
ブログジャンル
以前の記事
ファン
 

copyright © 2008-2015 谷本貴義 all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム